人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平壌に日本から800人 日本サッカー協会副会長

平壌に日本から800人 日本サッカー協会副会長  _d0000709_625449.jpg
 楽天どころではない,お家事情===>






平壌に日本から800人 日本サッカー協会副会長

 日本サッカー協会の小倉純二副会長は5日、平壌で6月8日に行われるワールドカップ(W杯)アジア最終予選の北朝鮮-日本に、日本からの観客が最低でも800人は渡航するとの見通しを示した。
 同副会長は、3月25日のイラン-日本(テヘラン)に約800人が日本から観戦に訪れたことから、6月3日のバーレーン戦と北朝鮮戦も「飛行機の輸送能力からいっても800人ぐらいにはなるだろう」と説明。北朝鮮側がビザ取得方法などで渡航しやすい方策を示せば、さらに増える可能性もあるとした。
 半面、外貨獲得を狙って宿泊費などを高めに設定し、イラン戦やバーレーン戦よりもツアー代金が数万円高くなった場合は「ファンは北朝鮮に行かず、バーレーン戦の観戦希望が増えるだろう」と指摘した。

<コメント>

やはり,がんばる選手のためにも北朝鮮にもサポーターが行って欲しいのはありますが…何となく,危険な雰囲気はあります。


大リーグ 日本人選手,相次いで好スタート 開幕戦
 米大リーグは4日、マリナーズのイチロー外野手、メッツの松井稼頭央内野手らの日本人選手が開幕戦を迎え、相次いで好スタートを切った。
 今季は打率4割も期待されるイチローは、当地でのツインズ戦で、一回の左前打で先制点の突破口を作るなど4打数2安打の活躍をした。オープン戦での好調をそのまま公式戦にもつなげ、シーズン初戦から本拠地のファンを熱狂させた。
 松井稼はシンシナティでのレッズ戦の一回に、いきなり右越えソロ本塁打。大リーグ1年目だった昨季も開幕戦の一回に本塁打を放っており、2季続けてシーズン初打席でアーチを描いた。
 今季からホワイトソックス入りした井口資仁内野手は、本拠地シカゴでのインディアンス戦に先発出場。4打数無安打に終わったが、守備では軽快な動きを見せた。同僚の高津臣吾投手は1点リードの九回に救援登板し、完ぺきに抑えてセーブを記録した。
 パドレスの大塚晶則投手はロッキーズ戦で1回を無失点に抑えた。アスレチックスに入った薮恵壹投手はオリオールズ戦で出番がなかった。松井秀喜外野手のヤンキースはこの日は試合がなかった。

<コメント>

メジャーに行った日本選手はそれぞれがんばっているようです。この調子にて,お願いします。



プロ野球選手の希望が増加 新小学1年生なりたい職業

 新小学1年生がなりたい職業は、男子は首位のスポーツ選手が3割に達し、特に野球選手の人気が高まったことが、クラレが5日発表したアンケートで分かった。
 男子はスポーツ選手が29・8%と、2位の電車などの運転手・運転士(8・2%)、3位の警察官(6・6%)を大きく引き離した。
 スポーツ選手の希望者の内訳は、サッカーは48・5%を占めたものの前年より12・9ポイントも下回り、野球は5・3ポイント増の28・9%に。クラレは「プロ野球の新球団誕生や、日本人大リーガーの活躍が話題になった影響ではないか」と分析する。
 女子の上位3つはパン・ケーキ・菓子屋の23・1%に続き、花屋15・3%、看護師10・7%。男女とも1-3位は昨年調査と同じ結果だった。
 調査は新1年生の男女それぞれ2000人が回答した。

<コメント>

案外人気のある野球ですが,それに答えるべくがんばって欲しいです。野球選手っていうのは,ひょっとして,日本のプロ野球ではなく,メジャーの話では??



韓国に冷静な対応求める 教科書検定で首相

 小泉純一郎首相は5日夕、日韓が領有権を主張する竹島の記述などをめぐる日本の中学校教科書検定に韓国が反発していることについて「それぞれの国の教科書制度は違う。違いがあるからといって、あまり他の面に対立を広げるのは良くない」と述べ、韓国側に冷静な対応を求めた。官邸で記者団の質問に答えた。
 同時に「感情的な対立を抑えて両国の友好を考えるのが良いのではないか。(韓国政府には)反発が強まらないような対応を期待している」と強調した。
 細田博之官房長官は5日午後の記者会見で「きちんとした手続きを経て検定した。本来、内容には立ち入って言わないことになっている。外交的にどういう反応があるかは別の問題だが、今後の様子を見守る必要はある」と指摘。中国や韓国が内容の修正を求めてきた場合の対応は「今は申し上げる時期ではない」と述べるにとどめた。


<コメント>

このところ,日韓,中台問題などが一気に噴出してきた感じですが,6カ国協議が近づくにつれ,なぜかこの手の話題で持ちきりに。案外,北朝鮮あたりの陰謀では?などと思ったり勘ぐる私です(根拠はありませんが...一番得をするのは誰かといいますと…)。

<画像>

平壌に日本から800人 日本サッカー協会副会長  _d0000709_634792.jpg


日本人メジャーリーガーそれぞれ好発進!!
by afternoon_news | 2005-04-06 06:03 | ニュース
<< 痴漢警戒中の女性警官触るマヌケ... 武富士からの「編集協力費」問題... >>