人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星野氏帰国 口は開かず

星野氏帰国 口は開かず_d0000709_8202216.jpg
星野氏は口を開かず 巨人の次期監督問題で


 巨人の次期監督候補の1人に挙がっている前阪神監督の星野仙一氏=現阪神シニアディレクター=が25日、関西空港着の航空機で、滞在先の米国から帰国した。
 空港ロビーには、報道陣約70人、ファン約200人が殺到。黒のポロシャツ姿で現れた星野氏は終始険しい表情で、報道陣からの「巨人の監督との一部報道があったが」「打診はこれまでにあったのか」との質問に一切口を開かず、迎えの車に乗り込んだ。
 また巨人の滝鼻卓雄オーナーは同日、東京都内のホテルで渡辺恒雄球団会長と会食後、星野氏について問われたが「(星野氏のことは)僕はよく知らないから分からない」とかわした。また、この日、外部からの招聘(しょうへい)の可能性もあることが一部で報道されたことには「わたしは一切関知してないから」と語るにとどまった。

<コメント>

信じられないような巨人の不振にまつわるストーブリーグが,これからヒートアップしそうです。これまた,ちょっと楽しみ…





小泉首相 森前首相と会食 豪華仕出し弁当で和解成立


 小泉純一郎首相は25日夜、自民党本部で森喜朗前首相と会食した。両氏が会うのは6日、森氏が解散回避の説得で首相公邸を訪れ、「干からびたチーズ」と缶ビールしか出なかったことに怒って以来。チーズはその後、フランス高級チーズ「ミモレット」と分かった。
 豪華な仕出し弁当でもてなした首相は「選挙後はミモレットのある高級レストランに招待したい」。森氏も「今日はごちそうだった」と喜び、「和解」となった。


<コメント>

さて,一段落したようですが,公示まで後1週間,”刺客”候補も出揃い,さてどうなりますか?





自殺サイト、規制強化へ 接続業者に情報開示求める総務省・警察庁が指針


 総務省と警察庁は25日、インターネット上で自殺の予告や集団自殺を呼び掛けるサイトの規制を強化することを決めた。自殺決行日が間近に迫るケースなど迅速な対応が必要な書き込みを対象に、ネット接続業者に対し発信者の情報を警察に開示するよう求める指針をまとめた。サイト上の出会いを端緒とする集団自殺の増加に歯止めを掛けるのが狙い。
 指針は、両省庁と電気通信事業者協会、日本インターネットプロバイダー協会など関連4団体が策定。9月下旬まで一般の意見を募り、10月の導入を目指す。

<コメント>

これ以外にも,あんまり酷いサイトについては,情報開示を求めて行ってはいかがかと… 




新球技場名は「フクアリ」=J1千葉


 Jリーグ1部(J1)、千葉の新本拠地として千葉市内に建設中のサッカー専用、千葉市蘇我球技場の命名権(ネーミングライツ)を取得した医療機器メーカーのフクダ電子(東京)は25日、都内で記者会見し、名称が「フクダ電子アリーナ」(略称フクアリ)に決定したと発表した。

 こけら落としは10月16日のJ1、千葉-横浜M戦で、年内は計5試合が予定されている。サッカー専用球技場を対象とした命名権は国内初。命名権の期間は2011年3月末までの5年半で、金額は4億5000万円から5億3000万円。 

<コメント>

ううう…『フクダ電子アリーナ』とは…この際,フクダ電子(JASDAQ)にでも,注目しましょうか?(案外上がってきています…)
by afternoon_news | 2005-08-26 08:21 | ニュース
<< 発表!! イイ男ランキング 川口左ひざ負傷…長期離脱も >>