人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パキスタン地震で,ビンラディン容疑者死亡?

パキスタン地震で,ビンラディン容疑者死亡?_d0000709_17345369.jpg
ビンラディン容疑者死亡? 地震で、独紙が報道


 11日付のドイツ大衆紙ビルトは、国際テロ組織アルカイダを率いるビンラディン容疑者がパキスタンの地震で死亡した可能性があると報じた。
 同紙によると、米情報機関の衛星探知システムが先週、パキスタン北西部に同容疑者がいたのを確認したのを最後に、居場所が分からなくなった。ある情報機関関係者は「地震以降、生存の兆候がつかめず、土砂崩れに遭遇した可能性が高い」と語ったという。
 同容疑者は腎臓病のため体重が45キロまで減少。人工透析の機器を常に必要としているが、同地域では電気が止まっているという。

<コメント>

未確認情報だけに,なんとも言えませんが,とにかくテロの抑制につながるような情報は,期待してしまいます。





テロ情報は「でっち上げ」 米CNN報道


 米CNNテレビは11日、米政府筋の話として、テロ攻撃の標的になっているとしてニューヨークの地下鉄に厳重な警戒態勢を敷くきっかけとなった情報が「でっち上げ」だったと伝えた。
 同テレビによると、情報源となった人物がその後、情報が虚偽だったことを捜査関係者に認めたといい、結果的に虚偽情報を基に厳戒態勢を取ったニューヨーク市の判断が適当だったかどうかが論議となりそうだ。
 情報源はイラクで拘束された人物。同市は捜査当局が行った事情聴取の内容を米連邦捜査局(FBI)経由で受け取り、テロの可能性について6日の記者会見で発表した。

<コメント>

こちらも,危険性が認められれば,備えざるを得ない状況です。何とかならないものか?





ヤ軍、松坂獲得見送りか NY紙が来季の補強分析


米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は11日、ヤンキースの来季の戦力補強を取り上げた記事の中で、ヤンキースが西武の松坂大輔投手を獲得する可能性は小さいとの見通しを示した。
 同紙は松坂が大リーグ入りできる状況になった場合「ヤンキースは興味を示すかもしれない」とした上で、Ra・ジョンソンら主力の先発4人が来季も残留するほか、チャコンや王建民、スモールも残る見込みと指摘。ヤンキースの来季投手陣が松坂抜きでも充実した顔触れなのを強調する内容になっている。

<コメント>

西武のシーズンが終わり,これから噂の売却話になっていくのだとは思いますが,やはり売却なら『松坂付き』で売り払いたいということか?





自宅襲われ…W杯逃した戦犯ウォメに悲劇


 カメルーン代表DFピエール・ウォメ(26)が、危険にさらされている。8日のW杯アフリカ予選最終節のエジプト戦で、ロスタイムに得たPKをミスした。決めれば2-1勝利で6大会連続出場が決まる場面だっただけに、ファンの怒りも頂点に達した。インテルでプレーする本人は、すでにイタリアに戻ったが、首都ヤウンデの自宅が襲われ、愛車も破壊された。たった1つのPK失敗が、大騒動を引き起こした。
 PK失敗の代償は、あまりにも大きかった。ウォメのキックが右ポストを直撃し、カメルーンのドイツ行きはなくなった。スタンドを埋めたファンは暴徒と化し、スタジアム周囲のさくやごみ箱などが次々と壊された。付近の車の窓ガラスも割られた。選手出口にファンが殺到したため、イレブンは2時間以上もロッカールームを動けなかった。
 ファンの怒りは試合後だけでは収まらなかった。標的は明らかだった。市内にあるウォメの自宅は暴徒たちに襲われ、放火まで予告された。愛車のベンツは壊され、夫人が営む美容室も荒らされた。騒ぎの大きさに警察も介入。ミラノに戻るウォメは覆面パトカーに護衛され、SPに守られたままカメルーンを出た。
 イタリアに住む一家にケガはなかったが、親類も身の危険を感じているという。沈黙を守る本人に代わって、10日にはFWエトーが状況を説明。「ウォメが蹴らしてくれと言ってきた。絶対に自信があると言っていた」と打ち明けたものだから、ウォメに対する怒りはさらに増した。
 失業者の増大と物価の上昇で、国民の不満はたまっていた。それを解消するのが、90年から4年に1度の「恒例行事」となったW杯だった。ところが、たった1本のPK失敗で唯一の楽しみが消滅。今年に入ってヤウンデ市内の強盗事件の多発が社会問題化していたが、今度はウォメが標的になってしまった。00年シドニー五輪決勝のPK戦で金メダルを決めるキックを入れた国民的英雄は、再びヒーローになることを逃したばかりか、国民的な敵役にされてしまった。

<コメント>

勝っても負けても大変なのが選手たち。ファンもあまり無茶をしないで欲しいですが…
by afternoon_news | 2005-10-12 17:36 | ニュース
<< ディープインパクトは4枠7番 ... アーセナル 中田獲得に動く!! >>