人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美姫、4回転成功へジャンプ勘取り戻す!!

美姫、4回転成功へジャンプ勘取り戻す!! _d0000709_7131859.jpg
がんばれ,ミキティ!! ===>




美姫、4回転成功へジャンプ勘取り戻す!!
高地調整では絶好調


トリノ五輪でメダルの期待がかかる女子フィギュアスケートの安藤美姫(18)=中京大中京高=がトリノ市内で初練習を行った。
 この日の練習はある想定外が引き起こした緊急処置。安藤といえば4回転ジャンプだが、本番では「たとえ、失敗しても必ずいれる」と公言しているほど。メダルへの道は、4回転の成功なしでは語れないのは誰もがわかっていることだろう。
 13日、トリノ入りした安藤は標高1200メートルにある車で2時間ほどのクールマイヨールで最終調整を行っていた。ここではジャンプのキレもよく、高さも最高だった。しかし、この仕上がりの良さにあわてたのが日本スケート連盟のスタッフ。その理由は標高の高さにある。標高が高ければ空気が薄く、通常より体も軽くなりジャンプも高く飛べる。
 日本代表の城田憲子監督も、「トリノ市内に入ったら、選手も自分のキレの悪さに驚くと思う。それだけ、クールマイヨールの標高が高い証明」と解説していた。安藤の調子のよさは「標高差」にあったというわけだ。
 それだけに、絶好調だと“錯覚”しないために、予定より早くトリノ市内での緊急練習になったのだった。
 当初、この日の練習は午前中だけの予定だったが、同日夜も練習場に登場。「絶対に成功させたい」という4回転ジャンプに3度トライ。結果は一度転倒して2度は回転数が足りない失敗ジャンプ。恐れていた『標高差』という落とし穴に完全にはまってしまった。
 また、日本の女子フィギュア勢は1人部屋が2つしかない。当然、年功序列で先輩の村主章枝と荒川静香が使用。安藤はアイスダンスの渡辺心(のぞみ)と共同生活を余儀なくされる。
 日本連盟では安藤を試合直前まで、トリノ市内ではなく、一人部屋のクールマイヨールで練習させるつもりでいた。これまた想定外で、VIP待遇も剥奪(はくだつ)されたミキティ。正念場がいよいよ到来だ。

<コメント>

いろいろ大変だと思いますが,がんばれ!ミキティ!!





ホリエモンの友人秋元康大ピンチ!?…裏メール


 芸能人と幅広い交友があったライブドア前社長の堀江貴文被告(33)だけど、友人の作詞家でプロデューサーの秋元康サン(49)が大ピンチだって。
 例のヒルズ族つながりでホリエモンと親しくなった秋元サンだけど、2004年11月に「サイバーアソシエイツ」ってライブドアのグループ会社の取締役にもなった。ホリエモンが出したグルメ本の企画を仕掛けたり、タレント・ホリエモンのメディアプロデューサーが彼だったってわけ。
 今年に入ってからも、正月にラスベガスで一緒に遊んだりしてたんだけど、ホリエモンの逮捕後は、事実上の“雲隠れ”状態に。
 聞けば、ライブドア株150万株分のストックオプションをプレゼントされてて、その含み損の大きさにショックも受けてるって。結局、おいしい話ってなかったのね…。

<コメント>

あちこちに,ホリエモン騒動の火の粉が…
当事者の皆さんは大変です!!





金正日内憂だらけ、二男「女性化」で後継者選び混沌
破綻の経済、再生見込みなし


 北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記が16日、64歳の誕生日を迎えた。将軍さまとして君臨する金総書記だが、ここ最近は経済的破綻(はたん)や後継者などの諸問題が表面化するなど、心穏やかな誕生日とはいかない日々が続いている。独裁者を悩ます内憂とは-。
 金総書記が最も気がかりなのが後継者問題。金総書記には2番目の妻・故成恵琳(ソン・ヘリム)夫人との間に生まれた長男の正男(ジョンナム)氏(34)、最愛の妻だった故高英姫(コ・ヨンヒ)夫人との間に生まれた二男、正哲(ジョンチョル)氏(24)、三男の正雲(ジョンウン)氏(22)の3人の息子がいる。
 特に正哲氏は、昨年10月に中国の胡錦濤(コ・キントウ)国家主席が訪朝した際、金総書記が“後継者”として紹介したとされ、最有力候補とみられていた。
 だが、ここにきて韓国情報機関筋の話として、「正哲氏が女性ホルモン過多分泌症に苦しみ、女性のように乳房が膨らむ」と、韓国紙が一斉に報道した。
 この症状が事実ならば、生殖機能にも影響を及ぼす。専門家は「後継者構図に大きな変化をもたらす可能性がある重大な問題」と指摘する。
 後継者の思わぬ病に、金総書記も頭を抱えずにはいられないだろう。
 金総書記は年明け早々、自ら中国を訪問し同国南部まで足を伸ばし、深セン(しんせん)などの経済特区を視察した。これまでの北朝鮮の“経済活動”は、偽札の製造や麻薬の密売、マネーロンダリング(資金洗浄)など非合法な手段で外貨獲得に励んできた。
 しかし、9年前に韓国に亡命した黄長ヨプ(ファン・ジャンヨプ)元党書記が「金総書記の秘密資金の管理本部がある」と明かしていたマカオの銀行に対し、米国は昨年9月以降、金融制裁を実施。北朝鮮の紙幣偽造に明白な警告を送った。
 北の経済的な破綻は明らか。中国の経済特区の視察などで再生を模索しているが、金総書記を悩ます一因となっているのは確かなようだ。
 金総書記の逆鱗に触れ、左遷されていた義弟の張成沢(チャン・ソンテク)・党中央委第一副部長(60)が、今年1月の旧正月の行事に出席していたことが判明。
 3年前の夏、自らの派閥形成を図ったなどとして左遷されて以来、“復権”したことが公式に確認されたのだ。
 韓国情報筋によると、経済使節団として訪韓した経歴などを持つ張氏が今後、経済破綻の回避に向け責任者として金総書記に指名されたとの見方が広まっている。
 一方で、訪中にも同行した経済通の朴奉珠(パク・ポンジュ)首相らではなく、わざわざ「身内」の張氏に経済の立て直しを任せる事態に、「他には信頼できる側近がおらず、最後の頼みの綱として“家族”に頼らざるをえない」(北朝鮮専門家)との見方が強い。
 長年にわたり北に君臨してきた将軍さまだが、独裁者ゆえに案外心休まる余裕はなさそうだ。
<コメント>

つくづく,行き着くところまで来た,同国。
困ったものです。




R・バレット氏死去…コンガ奏者、89年グラミー賞

 米コンガ奏者のレイ・バレット氏が死去した。AP通信によると、17日、米ニュージャージー州ハッケンサックの医療センターで。76歳。1月に心臓バイパス手術を受けていた。死因は不明。
 ニューヨーク生まれ。1950年代から本格的に演奏活動を始め、ラテン・ジャズやサルサのコンガ奏者として人気を獲得し、コンガをジャズに不可欠な存在にまで高めたと評された。代表作は「リカン・ストラクション」(79年)。89年グラミー賞を受賞した

<コメント>

長い間,お疲れ様でした。
独自のスタイル,本当に楽しませてもらいました。
by afternoon_news | 2006-02-19 07:13 | ニュース
<< 美姫大泣きで会見打ち切り 民主党「堀江メール」を公開 >>