人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラジル監督にドゥンガ氏


ブラジル監督にドゥンガ氏_d0000709_10353578.jpgブラジル・サッカー連盟は24日、元同国代表選手でJリーグのジュビロ磐田でもプレーしたドゥンガ氏(42)が代表チームの新監督に決まったと公式サイトで発表した。連盟のテイシェイラ会長が同日、ドゥンガ氏と会談して合意した。同氏に監督、コーチ歴はない。
 公式サイトによると、ドゥンガ氏は「選手時代と同じ決意を代表に持ち込みたい。気持ちの激しさとやる気、勝つ意思がなければ、ブラジル代表のユニホームは着られない」と語った。
 テイシェイラ会長は「強い気持ちを持った代表監督を求めるファンの願いに、ドゥンガ氏という選択はぴったりだろう」と話した。新監督の初戦は8月16日のノルウェーとの親善試合(オスロ)となる。

<コメント>

ニッポンにもなじみのある,ドゥンガ氏が監督に。
ブラジルも建て直しを必要としており,首脳部にも若い力が必要か?






金大中事件、韓国政府関与認める…「KCIAの犯行」


 韓国野党の大統領選候補だった金大中(キム・デジュン)氏(後に大統領)が東京都内のホテルで拉致された「金大中氏拉致事件」(1973年8月)について、韓国政府の「過去事件の真相究明委員会」が、当時の情報機関・中央情報部(KCIA)による組織的犯行とする中間調査結果をまとめたことが26日、関係者の話で明らかになった。

 調査結果が正式に発表されれば、韓国政府が初めて同事件への関与を認めることになる。

 同委は昨年2月から調査を開始し、当時の中央情報部関係者や金大中氏らから事情聴取を進めた結果、金大中氏拉致は当時の李厚洛(イ・フラク)中央情報部長(閣僚級)の指示だったと断定。複数の韓国大使館員を動員した中央情報部の組織的犯行とする結論を下した。

<コメント>

あの事件も,何だかよくわからない事件でしたが,KCIAが関与してましたか…
by afternoon_news | 2006-07-27 10:36 | ニュース
<< 競馬 日本馬ハーツクライ 英G... 中沢佑二 代表引退へ >>