人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY小型機衝突 ヤ軍選手死亡

NY小型機衝突 ヤ軍選手死亡_d0000709_11442646.jpgニューヨーク市の中心部マンハッタン島で11日午後2時40分(日本時間12日午前3時40分)ごろ、小型飛行機が50階建ての高層アパートに衝突し、アパートの一部が炎上した。ニューヨーク・タイムズ紙によると、小型機を所有する米大リーグ・ニューヨーク・ヤンキースのコリー・ライドル投手(34)と同乗者1人の少なくとも2人が死亡した。ヤンキース球団も同投手の死亡を確認した。
 アパート内からは遺体は見つかっていない。警察当局で居住者に被害がなかったか調べている。ライドル投手と同乗者のどちらが操縦していたかは確認されていない。米連邦捜査当局やホワイトハウス当局者はテロとの関係を否定した。
 同紙によると、小型機は同市に隣接したニュージャージー州の空港を飛び立ち、マンハッタン島南の自由の女神像の周辺を回ってイースト川を北上中、川沿いのアパートの40階と41階に激突した。窓から炎や黒煙が噴き出し、同アパートや隣接するアパートの住人は一斉に屋外に避難した。
 現場はマンハッタン東部のアッパーイーストと呼ばれる高級住宅地で、高層アパートが建ち並び、日本人居住者も多い。ニューヨーク総領事館によると、小型機が激突したアパートを住所として在留届を出している邦人が1人おり、安否を確認しているが、事故に巻き込まれたという情報はないという。
 同紙によると、ライドル投手は昨年のオフシーズンに操縦士免許を取得し、4人乗りの単発機を18万7000ドル(約2200万円)で購入したという。
by afternoon_news | 2006-10-12 11:45 | ニュース
<< 北は「2、3日内に核実験」韓国... NY小型機衝突 ヤ軍選手死亡 >>