人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀田インパクト単勝に300万円

亀田インパクト単勝に300万円_d0000709_9175385.jpg
 ディープインパクト(牡4、栗東・池江泰郎)でド~ンと300万円勝負や! WBA世界ライトフライ級王者亀田興毅(20=協栄)が初防衛戦勝利から一夜明けた21日、有馬記念(G1、芝2500メートル、24日=中山)でラストランを迎える日本最強馬の仰天応援プランを披露した。昨年の有馬記念前に対面した縁から「ディープとオレは兄弟分」と熱弁。初めて買う馬券は「単勝300万円」と宣言した。22日には、都内2カ所のウインズ(新橋、後楽園)で午後4時から前々日発売が行われる。 ディープに単勝300万円いくで! オレとディープは兄弟分やからな、これはいったらんとな。たいしたもうけにはならんやろうけど、そんなん関係ない。ディープの引退試合。オレもめでたく20歳になって、初めて買う記念の馬券やしな。あかんかったら、馬券ビリビリ破るだけやん。300万? 亀田「3兄弟」やから「3」にはこだわるよ。ディープは3枠(4番)? ほらあ、運命に導かれてるやんか。 ディープとは去年、実際に会ったときから通じるもんを感じてるよ。ただ去年はな、オレは東洋(太平洋フライ級タイトル)とっただけやったし、下っ端の気分やった。そやけど、今年は世界王者になったやん。ディープも凱旋門賞で負けたけど、次のジャパンCが国際レースやん。それに勝ったんやから2人とも世界王者や。年齢かて人間の年にしたら近いんやろ。戦績もよう似たもんや。オレはきのう(20日の初防衛戦)ビシッと締めたで。そやから次は、ディープの番や。 オレも激動の1年やったけど、ディープも同じやんな。凱旋門賞で3着に負けて、そのあとも「薬物問題」とかでいろいろ騒がれて。まあ馬やから分からんやろうけど、自分には関係ないところで、いろいろ言われたんやからな。 そやから凱旋門賞の後のジャパンC、武豊騎手はすごいプレッシャーやったと思う。今回のオレのランダエタ戦みたいに、何があっても負けられへん戦いやったわけやからな。レースを見てたけど、すごい慎重に安全策でいってたように見えたな。邪魔されへん位置取りで、最後の直線で外から一気に突き抜けたやん。華麗なアウトボクシングやな。それもオレと一緒やん。けど、オレは次の試合からちゃうで。バチバチいったるからな。ディープも絶対負けられへんレースを勝ったんやから、ラストは豪快に見せてくれると思う。 オレは必死にボクシング界を盛り上げてきた。ディープも競馬界の救世主と言われたもんな。もう来年は見られへんのは寂しいけど、その分オレが頑張るわ。今までディープが飾っていた分の1面も、もらうで! その前にディープの最後の走りを、しっかり見させてもらう。楽しみや。応援するで!
by afternoon_news | 2006-12-22 09:18 | ニュース
<< 日本ハム偽スカウトが高校野球部... 亀田興毅 文句無し判定勝ちも首... >>