人気ブログランキング | 話題のタグを見る

射殺の男性「事件とは無関係」

射殺の男性「事件とは無関係」_d0000709_392450.jpg
オールスター 甲子園にて 阪神選手がブレイク!==>





22日に射殺の男性「事件とは無関係」


 ロンドン中心部で21日発生した同時爆破テロ事件に関連し、ロンドン警視庁は23日午後、22日に警察の特殊部隊が射殺した男性は「事件とは無関係だった」と認め、遺憾の意を表明した。一方で、さらに男1人を反テロ法違反容疑で拘束した。これで同事件での拘束者は2人。同庁は無関係とした理由には触れておらず、氏名も明らかになっていない。ブレア警視総監は22日、男性を地下鉄車内まで追跡し射殺。同日の発表では「事件と密接に関係する」と述べていた。
 英スカイニューズ・テレビは、「警察当局がテロ実行犯と関係ある人物の住所が間違えていた可能性がある」と指摘している。
 23日までに拘束された2人はいずれも、ロンドン南部の地下鉄ストックウェル駅付近で拘束された。英タイムズ紙は隣人の話として拘束者の1人はエチオピア系と伝えた。爆破を実行した4人のうちの1人の可能性があるという。
 米ABCテレビは23日、爆破現場に残された不発の爆発物から指紋が採取されたと報じた。4人のうち2人はパキスタン系、1人はスーダン系という。

<コメント>

テロに関連して余計な犠牲者も出てしまったようです。





  エジプト爆発 爆弾テロの死者88人 3カ所で自爆テロ


 エジプト・シナイ半島の紅海沿いの高級リゾート地、シャルムエルシェイクで23日起きた爆弾テロで、死亡者は少なくとも88人、負傷者は約200人に上った。AP通信などが伝えた。死者数は97年のルクソールでの銃乱射事件の犠牲者62人を越え、同国で過去最悪のテロ事件となった。爆発はホテルなど3カ所で起き、警察当局はいずれも自爆テロと見ている。
 国際テロ組織アルカイダ系「アブドラ・アザム旅団」を名乗る組織が同日、ウェブ上に犯行声明を出し、治安当局が真偽を確認している。同旅団は昨年10月にリゾート地タバなどで外国人ら34人が死亡した連続爆弾テロでも犯行声明を出している。
 連続テロはいずれも午前1時15分(日本時間同7時15分)ごろ発生。ナアマ湾地区にあるガゼラ・ガーデン・ホテルでは爆弾を積んだ自動車が突っ込み建物が大破、死傷者多数が出た模様だ。また同地区から4キロ離れた市場で車を使った自爆テロがあり、海沿いの歩道では爆弾入りのかばんが爆発した。
 死者は大半がエジプト人とみられ、AP通信によると、外国人犠牲者はイタリア人やオランダ人など数人にとどまっている。外務省によると23日午後9時現在、日本人被害は確認されていない。

<コメント>

映像見ましたが、大変な状況のようです。





「大統領訪朝受け入れる」 北朝鮮、NY会合で表明


 ニューヨークで6月末から7月初めにかけ行われた6カ国協議参加国の当局者らによる非公式会合で、北朝鮮がブッシュ米大統領やライス国務長官らが訪朝するなら「関係正常化のため受け入れる用意がある」と表明していたことが23日分かった。米朝関係筋が明らかにした。
 北朝鮮は同会合で米国の出方を最終的に探り、約1週間後の今月9日の米朝接触で協議復帰に合意したが、こうした関係正常化への意欲も背景にありそうだ。
 同筋によると、北朝鮮の表明は米朝の信頼関係をどう構築するかの議論の中で、米朝高官の相互訪問が取り上げられた際に行われた。李根・外務省米州局長率いる北朝鮮側出席者は、ブッシュ大統領の父のブッシュ元大統領の訪朝を受け入れる意向も示した。

<コメント>

これについては、ブッシュを応援したい!!くれぐれも、気をつけて!!





全セ5-3全パ(23日) 阪神勢が活躍


 阪神勢が全セの2連勝を引き寄せた。1回に赤星と今岡の連打で1点を先制。金本の二塁打で好機を広げ、岩村と前田の連打で2点を加えた。4回は李承☆に2ランを喫した直後に今岡が適時打。5回は前田が左前打で加点した。
 全パは先発の杉内が2回3失点と誤算。6回に城島が豪快な一発で反撃したが、五十嵐-藤川の継投に抑え込まれた。

 ◇サンヨーオールスター戦
 全セ-全パ第2戦(全セ2勝、18時12分、甲子園、45、296人)
 全 パ 000 201 000-3
 全 セ 300 110 00X-5
 ▽勝 黒田1試合1勝
 ▽S 藤川2試合1S
 ▽敗 杉内1試合1敗
 ▽本塁打 李承☆1号(2)(下柳)城島1号(1)(工藤)
 (注)☆は火へんに華


<コメント>

さすが地元関係者、後半戦の活躍が楽しみです。
by afternoon_news | 2005-07-23 02:54 | ニュース
<< 菊間アナ 泣いて社長に謝罪 日枝会長も菊間アナに“怒り” >>