人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐藤江梨子 神宮の始球式に登場 美脚に大歓声


佐藤江梨子 神宮の始球式に登場 美脚に大歓声_d0000709_1562251.jpg佐藤江梨子 神宮の始球式に登場 美脚に大歓声






女優の佐藤江梨子(23)が15日夕、神宮球場で行われたヤクルト-巨人戦で始球式を務めた。
 ホットパンツ姿で登場すると、ベンチの選手たちからも美脚に大歓声。投げたボールも、ワンバウンドながらキャッチャーミットにおさまった。フジテレビのドラマ「恋におちたら~僕の成功の秘密~」に出演中。「選手がカッコ良くて恋におちそうになりました」とPRした。

<コメント>

プロ野球に花を添える活躍ですが,選手の皆さん,試合のほうでも盛り上げるようにお願いします。



上海反日デモ 2万人に、一部が暴徒化 日本人2人負傷

佐藤江梨子 神宮の始球式に登場 美脚に大歓声_d0000709_157875.jpg

日本の国連安保理常任理事国入りなどに反対して中国・上海で16日午前始まったデモ行動は、その後2万人規模に拡大し、一部が公安当局の制止を振り切って日本総領事館に投石して窓ガラスを割るなど暴徒化した。北京の日本大使館によると、日本人男性2人が負傷したという。日本料理店も多数が襲撃され、放火されたという情報もある。公安当局が無許可デモを禁止するとして厳戒態勢を取っていたが、デモ隊の行動を制止できず、17日の日中外相会談で日本側が厳しい対応を迫るのは必至だ。
 上海の日本総領事館などによると、デモ隊は16日午前11時(日本時間正午)ごろ、総領事館に到着。数千人の武装警察や警官が道路を封鎖して警備していたが、デモ参加者は制止を振り切って領事館前に進出。「日本製品をボイコットせよ」「歴史教科書を改ざんするな」などと書かれたプラカードなどを掲げ、日の丸を燃やしながら気勢を上げた。デモ隊は領事館を包囲して約5時間にわたって大量の石やペットボトル、ペンキ、卵、果物などを投げつけ、窓ガラス十数枚を割り外壁を損傷させた。
 デモのコース沿いにあった日本料理店も襲撃され、10軒以上で窓ガラスが割られ、看板が壊されるなどの被害が続出。ほかにも、路上にとめてあった日系メーカーの乗用車がひっくり返された。また、デモ参加者が放火したとみられる日本料理店火災も発生した。
 日本人がデモ参加者に追い掛け回される騒動があったほか、中国人に取り囲まれた日本人2人がパトカーに逃げ込んだが、群衆がパトカーの窓ガラスを割ったため2人は頭などに軽いけがをした。
 一方、浙江省杭州であった1万人規模の反日デモでも、現地からの情報によると、市中心部で一部が暴徒化して、商店などの投石を繰り返し、窓ガラスなどを割った模様。
 このほか、北京に近い天津でも2000人近い若者が反日デモを実施。コースを外れた一部の参加者が警官隊ともみ合いになる騒ぎがあったという。中国国営・新華社通信は英文だけでデモを報じ、「上海の参加者は数万人になった」と伝えた。

<コメント>

大変な状況の続いている中国。土日はデモ,みたいなウィークエンドが続いています。




アイフル 契約トラブル相次ぎ「被害対策全国会議」設立
 消費者金融大手のアイフル(京都市下京区)と多重債務者間とのトラブルが後を絶たないとして、全国の弁護士などが「アイフル被害対策全国会議」(代表・河野聡弁護士)をつくり16日、本社のある京都市で設立集会を開いた。
 被害実態を把握するため、全国の弁護士などにアンケートを実施。厳しい取り立てのほか、大口融資用の「不動産担保ローン」で多重債務者に債務の一本化を勧める際、保証人らへの担保設定の説明不足による契約トラブルなどの問題が多かったという。
 同会議(電話097・535・1116)は18日、近畿財務局にアイフルへの行政処分を求める申し立てを行う予定。
 事務局長の辰巳裕規弁護士(兵庫県弁護士会)は「テレビCMなどのソフトな印象と一般に報道されない被害実態の対照性も問題」と指摘。今後、広告の中止なども要請していくという。

<コメント>

かわいいチワワで打っている割には,アイフルは酷いようです。私の元にも,良くない噂がドンドン伝わってきております。してみると,視聴者を油断させるための,チワワ起用だったか??



戦艦大和 10分の1の模型公開 広島・呉の海事館
佐藤江梨子 神宮の始球式に登場 美脚に大歓声_d0000709_1573926.jpg


広島県呉市が呉港に総事業費約75億円かけて建設した「呉市海事歴史科学館(大和ミュージアム)」で16日、展示の目玉となる旧日本海軍の戦艦「大和」を10分の1に復元した模型などが報道陣に公開された。同館は23日に開館する。
 大和は、当時、呉港にあった海軍呉工廠(こうしょう)で建造され、同港を母港とした。模型は全長26メートル、幅4メートルで、重さは約30トン。建造当時の設計図の一部や沖縄出撃直前の写真、工員の助言などを基に約2億円で精巧に復元された。
 このほか、零式艦上戦闘機、人間魚雷「回天」などの実物資料もある。さらに、屋外には引き揚げられた戦艦「陸奥」の主砲、スクリューなどのほか、引退した潜水調査船、水中翼船、次世代高速船などが展示され、「大和」の甲板をイメージしたウッドデッキの「大和波止場」も広がっている。
 呉市が、呉の歴史を紹介しながら、造船や鉄鋼などの科学技術の推移、海洋・宇宙開発など未来にも目を向け平和の大切さを訴える目的で建設した。

<コメント>

呉といえば大和の母港ともいえ,地元の大和信仰も並々ならぬものがあるような気がします。
by afternoon_news | 2005-04-17 01:56 | ニュース
<< 反日デモ コメントを読み,... 韓国で血液型占いブーム、B型男... >>