人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汚名返上期す原田

汚名返上期す原田_d0000709_12505188.jpg
もう少しでした...残念!! ==>




汚名返上期す原田 ラージヒル出場目指し練習開始

 18日に行われるトリノ五輪ノルディックスキー・ジャンプの個人ラージヒルに向け、日本勢が当地で14日、公式練習を開始した。11日の個人ノーマルヒル予選を用具の規定違反で失格となった原田雅彦(雪印)も汚名返上を期し、練習に臨んだ。 3本のジャンプを飛び終え、報道陣の前に来た原田は開口一番、「ノーマルヒルでのことについては非常に申し訳なく思っています」と神妙な面持ちで語った。体重に比べ、規定より長い板を使用する初歩的ミス。「(五輪)代表に漏れた選手におわびしたい」と謝罪の言葉を並べた。 この日の練習では120.5、122.5、123メートルと安定したジャンプを披露。「すごく飛びやすい。ラージは久々でほとんど練習をしていないが、それがかえっていいのかも」と手応えを口にした。 ノーマルヒル予選で失格後は2日間、選手村の部屋にこもり、「なぜ普通で終われないのか」と自問自答していたという。「(ラージヒルの)代表がどうなるか分からないが、全力でやりたい」。4人の出場枠に入るためには、練習で結果を残すことが絶対条件だ。<コメント>日本選手の活躍がやや少ない今回のトリノ五輪。明るい話題を作れるか?




「X―GUN」“細木の忠告”で改名


 お笑いコンビ「×―GUN(バツグン)」が14日に放送されたTBS「ズバリ言うわよ!」(火曜、後9・00)で、細木数子の命名により「丁半コロコロ」に改名した。90年代に「ボキャブラ天国」などで活躍したが、最近は“低空飛行”。「コンビ名の頭に×が入っているから売れない」と別の番組で細木に言われ改名となった。細木が改名したお笑い芸人には「おさる」から変えたモンキッキー(37)がいる。

<コメント>

既に改名して成功しつつあるタレントがいるだけに,細木マジック,興味深々です。




地デジ検討委 アナログ放送終了に「再検討」の意見 総務相の諮問機関「情報通信審議会」の地上デジタル放送推進に関する検討委員会が14日あり、2011年7月24日のアナログ停波(放送終了)について、再検討を求める意見が相次いだ。委員会としての意見集約は次回に持ち越したが、審議の前提となる法定スケジュール自体に疑問が示されるのは異例。<コメント>最近,地上波終了をにらんで,地上波でないと使えないような製品がかなりディスカウントになっており,購入するには,チャンスかもしれません。
by afternoon_news | 2006-02-15 12:51 | ニュース
<< W杯「日本は1次で消える」 強盗「3万円で結構」と逃走  >>