人気ブログランキング | 話題のタグを見る

民主党「堀江メール」を公開

民主党「堀江メール」を公開_d0000709_65324.jpg
<== さて,どうなるか?






堀江メール 送金指示のコピーを公開 民主国対委員長


 民主党の野田佳彦国対委員長は17日夜、党本部で緊急記者会見し、同党がライブドア前社長の堀江貴文被告から自民党の武部勤幹事長の二男に対する送金を指示したと指摘したメールのコピーを公開した。
 16日に公表された本文に加え、タイトルは「至急」、受信日時は05年8月26日15時21分35秒と記されているが、送信者やあて先は黒く塗りつぶされている。野田氏は「メールの存在すら疑われる状況だったので、提供者の理解を得てコピーを配った」と説明した。

<コメント>

堀江問題が小泉内閣にとって,致命的な問題となるか?






日本選手は全員が本戦へ ジャンプ個人ラージヒル


 スキージャンプの個人ラージヒル予選は17日、プラジェラート・ジャンプ競技場で行われ、日本から出場した岡部孝信(雪印)、葛西紀明、伊東大貴(ともに土屋ホーム)、一戸剛(アインズ)はそろって翌日の本戦に進出した。

 葛西はK点越えの126メートルを飛び、ノーマルヒルに続いて予選対象者の中ではトップ。また、伊東は123メートル、一戸も113メートルをマークした。なお、ワールドカップ総合11位で予選免除の岡部は、129.5メートルを飛んだ。

 原田雅彦(雪印)と伊藤謙司郎(北海道・下川商高)は国別代表枠4人に入れず、出場していない。

<コメント>

原田選手,とりあえずお疲れ様でした...。






フィギュアアルバム発売決定


 トリノ五輪でメダル獲得が期待されるフィギュアスケートの代表選手らが競技で使用する楽曲を集めたアルバム「マイ・フィギュア・スケート・アルバム」が、3月15日に発売されることが16日、分かった。

 アルバムには、村主章枝(25)、安藤美姫(18)、高橋大輔(19)ら男女4人の五輪代表選手をはじめ、年齢制限で五輪出場を逃した“幻の金メダリスト”浅田真央(15)や、昨年のアジア選手権優勝の中野友加里(20)ら計8人のショートプログラム、フリー、エキシビションの演技曲が計13曲。荒川静香(24)が五輪直前に変更した楽曲も収録されている。

 CDジャケットには村主が起用され、CDは、その村主が昨年10月にスポンサー契約した大手レコード会社「エイベックス」から発売される。村主は、五輪の調整を行う中のわずかな時間で撮影に臨み、CDに付録されているブックレットにも「プログラムを作っていく上で、とても大切な『音楽』。世界中に数え切れない程ある音楽の中から、2005―06シーズンは、この曲を選びました」とコメントを寄せている。

 村主らは、現地時間21日に登場する。不振が続く日本勢の窮地を救って、価値ある“メダリストアルバム”にすることができるか注目される。

<コメント>

近年オリンピックのたびに資金集めもかねて?公式アルバムが発表されますが,日本選手がちょっと振るわない今大会では,少し残念アルバムとなりそうです。
by afternoon_news | 2006-02-18 06:53 | ニュース
<< 美姫、4回転成功へジャンプ勘取... 本日は,オリンピック特集!! >>