人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラジル代表監督がW杯優勝候補を予想

ブラジル代表監督がW杯優勝候補を予想_d0000709_1236812.jpg
カーリング・日本選手権開催中 ==>




日本は眼中にナシ?ブラジル代表監督がW杯優勝候補を予想



 W杯連覇を狙うブラジル代表のカルロス・アルベルト・パレイラ監督(63)は7日、ドイツW杯で優勝の可能性があると考える8カ国を明かした。 当地で開催されたW杯の運営会議「ワークショップ」終了後、大会幹部とともに会見に招かれたパレイラ監督はブラジルの優勝の可能性について「ブラジルは候補のひとつ。とくに最有力ではない」と発言。さらに笑みを浮かべながら「優勝の可能性は7、8カ国にある。オランダ、イタリア、フランス、アルゼンチン、イングランド、ポルトガル。それに開催国のドイツだ」と、優勝候補に自国を含めて8カ国を挙げた。 またパレイラ監督は会見後、1次リーグで当たる同じブラジル人の日本代表・ジーコ監督について「彼はいい仕事をしている。サッカーをよく知っている」と評価した。

<コメント>

オリンピックも終わり,そろそろW杯モードへ突入か?
野球は韓国に1敗してしまいましたが,ジーコジャパンはどうなるか?








1年半で3人が自殺 イラク派遣の陸自隊員


 イラク復興支援特別措置法に基づく人道復興支援のため、同国南部のサマワに派遣され帰国した陸上自衛隊員に、2004年初めから05年夏までの約1年半に3人の自殺者が出ていたことが9日、防衛庁関係者の話で分かった。
 陸上幕僚監部広報室は「3人の自殺がイラク派遣によるものかは分からない。プライバシーの問題があり、詳細は明らかにできない」としている。
 関係者などによると、3人が自殺した約1年半の間に派遣を終え帰国した隊員は約2800人。


<コメント>

これは,ちょっと不気味な話。
理由を少し公開して欲しいものです。








米国,カナダに敗れる波乱 キューバは延長で初戦勝利 WBC1次リーグ


 野球の国別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は8日、当地などで米大陸での1次リーグを行い、B組で優勝候補の米国がカナダに6-8で敗れる波乱があった。カナダは2連勝となり、米国は1勝1敗。C組はアテネ五輪優勝のキューバがパナマを延長11回の末、8-6で下し、初戦を勝利で飾った。パナマは2敗。
 米国は先発ウィリス(マーリンズ)の乱調など投手陣が不調で、5回まで毎回の8失点。5回にベリテック(レッドソックス)の満塁本塁打などで6点を返したが、後続がなく、打線の半分をマイナーリーガーが占めるカナダに屈した。
 9回裏に追い付かれたキューバは延長11回、二死走者なしから四死球でチャンスをつかみ、代打ガルロボが勝ち越しの中前打。パナマとのシーソーゲームを制した。 


<コメント>

これがあるから,野球はわからない!!
ニッポンもなんとか,決勝リーグ進出して欲しいです。







カーリング 「チーム青森」人気で立ち見客も 日本選手権


 第23回日本カーリング選手権大会(女子の部)が8日、青森市スポーツ会館で開幕した。トリノ五輪で7位入賞し、人気に火をつけた「チーム青森」の姿を見ようと県外からも多くの観客が訪れた。
 客席250の会場には立ち見を含め約330人が集まった。茨城県かすみがうら市の大関将裕さん(20)は「普通列車を乗り継ぎ、約17時間かけて来た」。東京都渋谷区の会社員、山根健治さん(29)は「有給休暇を取って3日くらいは試合を見るつもり」という。
 チーム青森は、総当たり予選の1戦目でチーム御代田(長野)に4-9で敗れたが、2戦目はチームOKAYAMA(岡山)に15-2で快勝した。本橋麻里選手(19)は「試合を重ねるごとに感覚を取り戻したい」と笑顔で話した。
 同選手権は11日まで9チームが総当たりの予選リーグを行い、上位4チームが同日からの決勝トーナメントに進む。決勝は12日。

<コメント>

カーリング・ブーム幕開けか?
トリノ五輪チームもかなりの人気のようです。
by afternoon_news | 2006-03-09 12:36 | ニュース
<< カーリング娘現役続行! サッカー W杯ルール会議で大問題 >>