人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪エースFW 日本戦欠場を示唆

豪エースFW 日本戦欠場を示唆_d0000709_111711.jpg
韓国 野党党首 顔をカッターで切られる (記事下) 
 ==>





あぁヒディン苦…キューウェル日本戦アウトか


オーストラリア代表のフース・ヒディンク監督(59)は21日、左太ももを痛めている主力MFハリー・キューウェル(27)=イングランド・リバプール=が、ドイツW杯1次リーグF組初戦の日本戦(6月12日・カイザースラウテルン)を欠場することを示唆した。 昨年11月16日のW杯予選プレーオフ、対ウルグアイ戦第2戦以来、約半年ぶりにオーストラリア入りしたヒディンク監督。この日から開始した代表合宿の記者会見で、キューウェルについて「W杯初戦に間に合うかどうか、少し心配だ。彼がプレーできないとなると制限が加わるかもしれないが、23人全員そろわなくても、戦える態勢は取れる」と話した。 キューウェルは13日のFA杯決勝、対ウエストハム戦で左太もも付け根を負傷。今季開幕前のオフに手術をした古傷で、全治3週間の診断を受けていた。欧州で治療中のため、今回の合宿と壮行試合の対ギリシャ戦(25日)は欠場。27日からのオランダ合宿から合流を予定している。 素早いドリブル突破からのチャンスメーク、シュートを持ち味とし、同国32年ぶりのW杯出場を決めたウルグアイ戦第2戦の決勝点をアシストした攻撃のキーマン。欠場となれば日本にとっては有利だ。それでも指揮官は「日本は過去にW杯を経験しているアドバンテージがあるが、うちは1次リーグを突破できる意欲も満々だ。日本は常にサプライズを起こせるチームで、敬意を払わなければならないが、自分たちの力も分かっている」と、自信を見せた。

<コメント>

苦境が伝えられる,オーストラリア陣営。
ただ,サッカーって,選手のコンディション報道辺りから心理戦のようなので,額面どおりやら,どうやら…
次も同じく。




オーストラリア代表、負傷者続出!日本戦で司令塔欠場も


 左ひざを痛めリハビリ中の豪州代表MFティム・ケイヒル(26)=エバートン=の回復が遅れ、6月12日のW杯初戦の日本戦を欠場する可能性があることが20日、明らかになった。

 豪州の中盤の要として期待される同選手は4月22日に左ひざじん帯を損傷したが、当初は全治6週間の診断でW杯には間に合う見通しだった。しかし19日に地元ラジオ局の取材に「負傷した左ひざの状態があまりよくない」と話し、日本戦の欠場を示唆した。

 豪州代表は各ポジションの主力に負傷者続出だ。正GKシュウォーツァー(ミドルスブラ)が4月に鼻骨を骨折。9日には精神的支柱だった35歳のDFビドマー(NAC)が心臓疾患のためW杯招集を辞退した。13日にはエースFWキューウェル(リバプール)が股関節を負傷。25日の国際親善試合・ギリシャ戦(メルボルン)にはケイヒルとキューウェルを欠いて臨むことになる。

 10日のW杯代表発表時に「決勝トーナメントに進出して台風の目になれる」と話したヒディンク監督も、想定外の事態に頭を抱える。ケイヒルは「可能性は50%かも知れないが(日本戦に)出場することを私は確信している」と気丈に語るが、万全には程遠い。豪州のチーム力は落ちている。

<コメント>

ニッポンにとって,ちょっと明るいニュースと考えたいところですが…
ちょっと慎重になってよいのかも?





韓国 野党代表、襲われ負傷 統一地方選の遊説中


 韓国の野党ハンナラ党党首、朴槿恵代表が二十日夜、ソウル市内で統一地方選の遊説中、男にカッターナイフで切りつけられた。韓国・聯合ニュースによると、傷は右のほおからアゴにかけて長さ約十センチに及び、朴代表は搬送先の病院で十七針を縫う手術を受けた。生命には別条はないという。
 朴代表はソウル市長選に出馬した呉世勲候補の応援演説のため、演壇に向かったところを襲われた。犯人は五十歳代の男で仲間とみられる男とともに逮捕されたが、二人も泥酔状態で背後関係や動機などは不明。
 ハンナラ党は「選挙テロ」と政府に徹底調査を求め、青瓦台(大統領府)は同日夜、関係当局に迅速な真相究明を指示した。ソウル市長選は与野党の主戦場として注目されている。

<コメント>

ニュースでも大々的に報じられましたが,かなりの大きな傷。
女性党首だけに,メンタル面が心配です。
by afternoon_news | 2006-05-22 11:17 | ニュース
<< 高校生が突いた日本代表の穴 女性のストレス原因 1番は夫 >>