人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王監督 再入院「ごめんなさい」

王監督 再入院「ごめんなさい」_d0000709_9191682.jpg ソフトバンクは7日、食べたものを詰まらせて6日に都内の慶応病院に再入院した王貞治監督(66)が再び流動食から栄養の摂取を始めたと発表した。7日朝までは点滴による栄養補給で昼から流動食になった。今後は管理栄養士の指導のもと三分がゆ、五分がゆなどに切り替えていく。

 この日、病院を訪れた木村広報部長に王監督は「本当はもっと涼しい所(関東近郊の保養地)に来てもらうつもりだったけど、ごめんなさい」と反省気味に話したという。入院期間は1週間程度の見込みで、王監督が希望する現場復帰に関しても木村部長は「食事ができるようになればいいだけなので、影響はないでしょうね」と話した。

 この日は高校野球をテレビ観戦し、午後にはソフトバンクの試合が観戦できるCS放送の機器も病室に設置。1日3度、2・7キロを歩くリハビリも行った。

<コメント>

私に限らず,『余り無理をしないで,急がないで』という声が多いです。






亀田父に批判470件、激励359件


 WBA世界ライトフライ級王者亀田興毅(19)の父・史郎氏(41)が7日にテレビ朝日の「スーパーモーニング」に出演し漫画家のやくみつる氏(47)らと舌戦を繰り広げた件で、同局には1250件の視聴者の声が寄せられた。電話、ファクス、メールで番組放送中から8日午前0時まで集計された。

 “対戦”したやく氏やガッツ石松(57)への称賛も含め「今にも殴りかかりそうな態度はどうなのか」といった亀田氏への批判が470件、「全力で子供を守ろうとするお父さんの姿に感動した」という亀田氏への称賛・激励とガッツ、やく氏への批判を合わせたものが359件だった。このほか番組への意見が190件、判定をめぐる報道の在り方などその他の意見が231件。

 同日の番組視聴率は6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ。前4週平均は5・3%)だった。

<コメント>

これで,この騒動,一段落つきますか?
by afternoon_news | 2006-08-09 09:19 | ニュース
<< ランダエタに八百長疑惑 WBA... 亀田父「興毅は家で泣いてる」 >>