人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「セクハラしていない」 東北大助教授が自殺


「セクハラしていない」 東北大助教授が自殺_d0000709_2341472.jpg
 東北大大学院国際文化研究所(仙台市青葉区)の40代の男性助教授が駐車中の車の中から遺体で見つかっていたことが21日までに分かった。助教授は教え子へのセクハラ(性的嫌がらせ)問題を学内で指摘されていた。「セクハラはやっていません」などと書かれた遺書が車内から見つかっており、仙台北署は自殺とみている。
 同署によると、13日午後に青葉区内の霊園に止まっていた乗用車の中で助教授が死んでいるのを通行人が見つけ、119番した。車は助教授の所有で、中で練炭を燃やした跡があった。外傷はなく、死因は一酸化炭素中毒とみられる。
 助教授は、同大の女子学生にセクハラをしたと指摘され、同研究所は「懲戒処分が相当」とし、近く大学としての正式処分が決まる予定だった。

<コメント>

セクハラについては,大学教員としては,教官生命に関わることですから,わからないでもないんですが…。


威力業務妨害 少年がバスジャック騒ぎ 千葉

 21日午前5時5分ごろ、千葉市美浜区内を走行中の京成電鉄千葉中央駅発羽田空港行き京成バス内で、乗客の男が運転手に向かい「ハイジャックするぞ」などと、約7分間にわたって叫んだ。男性運転手(60)が会社を通じ110番通報。男は次のバス停の海浜幕張駅(美浜区)で県警千葉西署員に威力業務妨害容疑で現行犯逮捕された。運転手と乗客16人にけがはなかった。
 調べでは、男は同市花見川区検見川町の無職の少年(19)で、泥酔状態だった。「羽田空港に行きたかった」と供述しているという。

<コメント>

これは,ちょっと人騒がせな話。いい若いもんが昼間から,ちょっと情けないです。



静岡県警警部補が万引 窃盗の現行犯で逮捕

 静岡南署は21日、自動車用品を万引したとして窃盗の現行犯で、静岡県警生活安全部少年課の警部補岡村信彦容疑者(46)=静岡市東新田=を逮捕した。
 調べによると、岡村容疑者は同日午前10時40分ごろ、同市中村町のホームセンター「マキヤ静岡駅南店」で、自動車用のケーブルなど約5000円相当を万引した疑い。
 岡村容疑者はこの日は非番で、1人で来店。手提げカバンに商品を入れた様子を目撃した店員が駐車場で取り押さえ、同署員が逮捕した。
 調べに、同容疑者は「申し訳ない」と容疑を認めているという。

<コメント>

こちらも,ちょっと情けない話。捕まえる方なんですから…。



手りゅう弾爆発 解体処理作業中 男性作業員死亡 北海道

 21日午後2時50分ごろ、北海道美唄市光珠内の北海道日本油脂(服部勝英社長)で、処理作業中の手りゅう弾が突然爆発した。下請け作業員の古賀秀樹さん(52)=同市峰延町=が出血多量で死亡し、男性社員(58)が右足などに軽傷を負った。
 美唄署や同社によると、手りゅう弾は陸上自衛隊補給統制本部(東京)が爆破処理を委託した4個のうちの1個。テント内に設けた直径3メートル、深さ3メートルの円形プール内に固定した手りゅう弾に爆破用雷管をセットし、爆破の際は作業員はテント外に出る仕組みだが、古賀さんらはテント内のプールの脇に倒れていたという。美唄署は手順に問題がなかったか、関係者から事情を聴いている。
 同社は今年1月、陸自と契約し、手りゅう弾の爆破処理を初めて請け負った。【

<コメント>

こちらは,ちょっと物騒な話。専門家でも,こんなことになることもあるんだ…ということでしょうか?



楽天、一場に二軍 行き通告 プロ野球・オープン戦
 楽天・一場の二軍行きが決まった。20日の日本ハム戦で4回途中までに3失点するなど、このところピリッとしない状態が続いていた。新球団の目玉として大切な存在であることを承知している田尾監督も、「ほかの投手が結果を出しているだけに特別扱いはできない」と決断した。
 監督からこの日直接通告された一場は、さすがにショックを隠せない表情。それでも「結果が出なかったし、仕方がない。またやり直します」と巻き返しを誓っていた。

<コメント>

オープン戦を見る限り,やや打撃に迫力を欠く楽天。そのカバーとしては,安定した投手力が求められます。市場投手,早く実戦で通用するようになってください。



NY紙、石井のメッツ加入を歓迎
 ニューヨークの地元紙『ニューヨーク・ポスト』は19日(日本時間20日)、ドジャース石井一久投手のメッツへのトレードを歓迎する内容の記事を掲載した。

 記事は、石井の172イニングにおよぶ昨季の投球回数に注目し、故障で開幕絶望のトラクセルの代役にピッタリであると、タフな左腕の加入に好意的な見解を示した。

 また同記事は、高年俸に加え、コントロールに難のある石井獲得にリスクはあるが、5番目の先発投手を探していたメッツとしては、のどから手が出る程の存在だったとしている。

<コメント>

メジャーってのは,ホント動きが激しくて驚きます。昨日の敵は今日の友で,石井・松井両日本人メジャーリーガーの活躍に期待します。



ファンに衝撃の「若はげ」告発 
 貴公子ベッカム・ファンには衝撃の「若はげ」告発!? 20日付の英日曜紙ニュース・オブ・ザ・ワールドが、ベッカムの若はげを写真入りで指摘した。同紙は、ベッカムの前頭部に矢印を付け「この部分の地肌が透けて見える」と警告。すだれ頭の父・テッド氏の写真も掲載して「最近は特に父親に似てきた」と伝えた。

 また同紙は、03年にベッカムが挑戦した「コーン・ロウ」スタイルが髪にダメージを与えたと指摘。さらに髪をきつく縛り上げるコーン・ロウで南アフリカに遠征、ネルソン・マンデラ氏を訪問したときにむき出しになった頭皮が日焼けしたのも原因ではないかと見ている。

 専門家は「3年間でずいぶん薄くなった。まだカツラが必要なほどではない」と語り、貴公子の若はげを肯定している。英国で「最も印象に残るサッカー選手の髪形」1位に選ばれ、ヘアスタイルでも全世界のファンを沸かせたが、皮肉なことに2位に選ばれたボビー・チャールトンの「若はげすだれ横分け」となる日も近い?
 
<コメント>

これは,うっかりすると,ファンにぶん殴られそうな話。画像を良く見てみましょう。

「セクハラしていない」 東北大助教授が自殺_d0000709_23421148.jpg

by afternoon_news | 2005-03-22 01:39 | ニュース
<< 植草元早大教授に罰金50万円判決 福岡・天神、繁華街にガラスの雨... >>