人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金本FA残留 生涯阪神宣言

金本FA残留 生涯阪神宣言_d0000709_910575.jpg
金本FA残留3年18億円「チームに愛着」生涯縦ジマ宣言

 阪神の金本知憲外野手(38)が、公式戦終了から一夜明けた17日、FA(フリーエージェント)宣言を行使したうえで、阪神に残留することを初めて明言した。不動の4番打者に対し、球団は3年以上の複数年契約を提示することも判明。2度のリーグ優勝へ導いた最大の功労者に最大限の誠意を示す。 すでに気持ちは固まっていた。8月22日に2度目のFA権を取得した金本は、シーズン中は封印していた考えを、都内であっさりと公表した。「オレが移籍すると思うか? 十分あり得る? ないわ!」アニキ節で、改めて残留することを強調した。そのうえで、「FA? すると思うよ」と、初めて権利行使についても言及。常々「チームに愛着がある」と語っているだけに、事実上の「生涯縦じま宣言」だ。 球団側も最大限の誠意を見せる意向だ。02年オフに、4年総額12億円で移籍後、2度の優勝に導き、連続フルイニング出場を1042試合まで伸ばすなど、猛虎復活の最大の功労者でありながら、複数年契約のため、基本年俸は推定2億6000万円と、ここ4年間は“格安”だった。 球団首脳は「彼抜きでは、ここまでのチームにならなかった。ずっとやってほしいですから」と、再契約金と出来高を含めて、3年なら総額18億円、4年であれば、総額22億円の金額を提示する見込みだ。
by afternoon_news | 2006-10-18 09:11 | ニュース
<< 北朝鮮核実 追加実施を中国に伝達か 北の核実験 公式確認 米長官 ... >>