人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田口優勝パレードで歓喜

田口優勝パレードで歓喜_d0000709_14302898.jpg
「僕は間違っていなかった」


24年ぶりのワールドシリーズ制覇を達成したカージナルスが29日、市内で優勝パレードを行い、田口壮外野手は、車上から真っ赤に染まった約15万人のファンの声援に応えた。田口は恵美子夫人、長男・寛君、両親の家族5人でトラックの荷台に乗り込んだ。
 満員に埋まった球場内で行われたセレモニーでは、田口は寛君を抱き上げたまま壇上へ。あいさつに立ったトニー・ラルーサ監督が、全選手スタッフの中で最初に田口の名前を呼び、「オレはソウの個人的な友達なんだぞ」とスーパーサブをねぎらった。ポストシーズンの活躍で地元での田口人気は高まるばかり。この日の声援も主力選手をしのぐほどだ。
 「(パレードでは)あんなに人がいるとは思わなかった。監督が気を使ってくれたのもわかった。失敗もあったけど、僕がやってきたことは間違っていなかった」と、改めて、田口は胸を張った。
by afternoon_news | 2006-10-30 14:30 | ニュース
<< 豪修学旅行で「世界史履修」 北朝鮮「米阻止できなければ核戦争」 >>