人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「恋のから騒ぎ」区議が抱負

 「恋のから騒ぎ」区議が抱負 _d0000709_11462991.jpg
 国民新党の小林興起氏(63)が区議選に送り込んだ“興起チルドレン”の倉田麗華さん(25)が23日、練馬区議に初当選した。日本テレビの人気番組「恋のから騒ぎ」の13期メンバーだった倉田さんは「政治の世界では“から騒ぎ”しません」と宣言。一方で、今回出馬した「小林興起政経塾」塾生10人のうち7人が落選。興起氏の妻・奈良明子さん(38)も渋谷区議選で惨敗したが、興起氏は「妻には『子育てに専念しろ。政治は私がやる』と言いました」と逆にやる気をみなぎらせた。
 「やった~。終わった」-。23日午前2時半すぎ、当確の一報が届くと倉田さんは思わずガッツポーズ。午前3時すぎには“師匠”の興起氏も駆け付け、がっちり握手を交わした。「本当にボーダーラインだったので、夢のようです」と倉田さん。結果は4643票を獲得、当選した50人中13位の完勝だった。

 選挙中は「恋から」の友人計6人が応援に駆け付けた。12期メンバーの大田理英子さんら2人が、ウグイス嬢として選挙カーに。13期メンバーからは横井由香さんら4人が駆け付け、駅前で一緒に街頭演説に立ったという。「メンバーの応援は本当に励みになった。さんまさんも祝賀パーティーに来てください」と呼びかけた。

 今後は「選挙事務所をカフェのようなオープンなものにして、お茶会のようなものをやりたい」という倉田さん。テレビ出演の経験を生かして「国民新党の“広告塔”になりたい」とも。さらには「『恋から』の後輩メンバーにも立候補してもらって、後継者になってほしい」と“恋から党”設立!?まで宣言した。

 倉田さんの隣で髪を乱しながら見守った興起氏も「私のメニューをこなしてきた結果です。2期目も挑戦させたい」。だが、今回区議選に出馬した美女&イケメンの“興起チルドレン”10人のうち7人が落選。興起氏の妻・奈良明子さんも再選を果たせなかった。

 “3勝8敗”という結果に興起氏は「努力した期間が短く、届かなかった者もいる。残念だが、努力を続けるしかない」。奈良さんについては「女房と政治家というものを両立できなかったということ。今後は『子育てに専念しなさい。政治、選挙は私がやる』と言いました」

 ただ、新人ながらも3人の“チルドレン”を当選させた興起氏は、自らの国政復帰に弾みがついた様子。夏の参院選への出馬について、いまだ明言していないが「これからですよ」。倉田氏も「恩を受けたからには恩で返します」と、全力でバックアップすることを誓っていた。
by afternoon_news | 2007-04-24 11:46 | ニュース
<< 背任の市議会議長 ステテコで逃走 元女優の愛染恭子 傷害で逮捕 >>