人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マー君球宴に野村監督が待った

マー君球宴に野村監督が待った_d0000709_11282214.jpg
 マー君の球宴出場にノムさんが待った-。楽天は15日、日本ハムに延長12回の死闘の末、3-2で勝ち、球団史上初の5連勝。4位に浮上した。

 「最初から調子がよくなかった。この結果は収穫。連勝を止めなくてよかった」。先発した田中が納得の笑顔。7回途中まで1失点も中継ぎ陣が同点にされ3勝目は消えたがチームを熱投でけん引したからだ。

 それだけに気になってくるのが今夏の球宴出場。7月21日の球宴第2戦は仙台で開催。ファン投票は昨年パ1位の松坂がいなくなり、田中と日本ハム・ダルビッシュの争いが注目だが、全パの指揮を執る日本ハム・ヒルマン監督の推薦で選ばれてもおかしくはない。

 が、野村監督がクギを刺す。「最近は球宴の本質から外れてきている。人気の祭典になったら困る。実力で選んでもらわないと。球宴に出たいために頑張っている選手だっているんだから」。田中の成績は2勝2敗、防御率4.81とイマイチ。出場する成績ではないと主張するのだ。

 楽天戦士の球宴選出は昨年は福盛とフェルナンデス。一昨年は礒部だけ。地元チームから1、2人では寂しいばかりだが、野村監督は「選手がいないんだから。特に投手で選ばれるやつはおらんやろ」。

 球宴出場の目安は6勝前後。こうなったら勝ち星を重ねて、ノムさんの毒ガスを封じるしかない。
by afternoon_news | 2007-05-17 11:28 | ニュース
<< 潜伏7年 時効勘違い強盗逮捕 清原が衝撃告白 引退覚悟も >>